海上保安官のコメントです。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

このコメントを読んで、なんと真摯な方なんだろうと思いました。

日本人であれば、このコメントを読めば、
この海上保安官が私利私欲からとか、
一部コメンテーターが発言したような愉快犯などではない事が伝わると思います。

↓以下参照のため引用-----------------------
【海保職員「流出」】「私利私欲ではない」「一人でも多く見てもらいたかった」保安官のコメント
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/101116/crm1011160141004-n1.htm
2010.11.16 01:40
 沖縄・尖閣諸島沖の中国漁船衝突をめぐる映像流出事件で、神戸海上保安部の海上保安官(43)は16日、小川恵司弁護士(第二東京弁護士会)を通じてコメントを出した。小川弁護士が読み上げたコメントは次の通り。

 「私が今回起こした事件により、国民の皆様、関係各位には、多大なるご迷惑をおかけしたことをおわび申し上げます。海上保安庁の皆様、中でもお世話になった方々や今回の件でご苦労されている方々に対しては、申し訳ない気持ちで一杯です。

 今回私が事件を起こしたのは、政治的主張や私利私欲に基づくものではありません。ただ広く1人でも多くの人に遠く離れた日本の海で起こっている出来事を見てもらい、1人ひとりが考え判断し、そして行動してほしかっただけです。

 私は、今回の行動が正しいと信じておりますが、反面、公務員のルールとしては許されないことだったと反省もしております。

 私の心情をご理解いただければ幸いです」

↑ここまで。--------------------------------

公務員だけではなく、組織の一員としても、
確かに「内部情報」をあの様な形で外部に流出した事は、問題だとは分っています。
けれども、健忘長官率いる政府が、政府として機能していないために、
日本国と日本国民のために、あの映像を流す勇気を出して下さったのだと思います。

海上保安官にとって、メリットは何もないのです。
逆に、デメリットは山ほどあります。

これから・・・。
この海上保安官には内規違反での懲戒処分があるのですが、
その処分が、少しでも軽くなることを願ってやみません。祈る思いです。

私は、本当に心から感謝しております。
海上保安官が守って下さったのは、日本国なのですから。

↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://lisacerise.exblog.jp/tb/12287607
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ナナシー at 2010-11-17 20:37 x
月光仮面のおじさんの期待に応えるには、国防を本気で考えている政党に1日でも早く政権についてもらう事なんだけどねぇ~。
まだまだ多くの国民の意識はそこまで行ってないよね。
たかじん見ていて、あの関西でたかじんのアンケートで、総理になってほしい女性で連邦が断トツの1位だったのでそう感じたわぁ~。
Commented by Lisa_cerise at 2010-11-17 22:24
☆ナナシーさん、今晩は。

>たかじん見ていて、あの関西でたかじんのアンケートで、総理になってほしい女性で連邦が断トツの1位
>だったのでそう感じたわぁ~。
私も、たかじんの関西でのアンケート結果には、びっくりしました。
私の周りでレンホーが好きな人(特に女性)って、ほんとにいないのに・・・。
「あぁいう、血の通ってへん言い方する人て、嫌いやわぁ~」てバッサリなんで、
まさかまさかの結果でした。
こんな状態では、たとえ解散しても、またトンデモ党が与党になってしまいますよね(涙)
Commented by ナナシー at 2010-11-18 00:16 x
リサさん
こんな事はまずないだろうが、民主党がとにかく政権にしがみつきないと考えたなら。
解散を決意して、管をおろして国民に人気のある連邦を日本初の女性総理に担いで解散選挙。
これでマスコミ・テレビ局はまた民主党を持ち上げて、民主党の衆議院過半数ですね。
自民党はとにかく連邦を潰しておかないと、後々厳しいかも知れませんね。
Commented by Lisa_cerise at 2010-11-18 00:35
☆ナナシーさん。

「ナナシーさんのよげんのしょ」!!!怖いぃ~。
私も、たかじんの・・・アンケートを見て、ヤバイと思ったんです。
昔のレンホーを紹介したいのですが、恥ずかしくて出せませんわ~(涙)
別方面から、攻めます!!

ところで。
今、NHKで、福島ミズホが前原を追及する所だけ、追加放送がありましたわ。
福島ミズホって、6分間ビデオを見て「こつんと当たった程度」と言ってましたよね?
左巻きの人の事が理解出来ないワタシです。

あ!倉庫に一部保存しましたっ(キリッ)
Commented by ナナシー at 2010-11-18 07:31 x
おはよぅ~(^○^)
リサさん
ありがとうございます。
衛藤くんが追求した言論弾圧問題①~⑤も時間がある時、貼って頂けると有りがたいですわぁ。

おいらの、予言の書は書き込みすると当たらないから、大丈夫ですよ。
そうならない事を願って書き込みしてますから(笑)
今日は、またまたお休みなんで、国会中継ハマって見ますわぁ~。
Commented by Lisa_cerise at 2010-11-18 23:18
☆ナナシーさん、今晩は。

>衛藤くんが追求した言論弾圧問題①~⑤も時間がある時、貼って頂けると有りがたいですわぁ。
初心者+リサ、了解しました(  ̄^ ̄)ゞラジャ

>おいらの、予言の書は書き込みすると当たらないから、大丈夫ですよ。
そうですか~?「ナナシーさんのよげんのしょ」は、いつも、ビビりますぅ~(汗)

>そうならない事を願って書き込みしてますから(笑)
それなら、どんどん書き込んでくださいっっ!
そうならないように、ビビリつつ、思いっきり祈ります~(笑)

今日の国会もトンデモ発言連発でしたね!健忘長官は左巻き思想で喋っちゃうし。
柳田大臣は、大切な二つの言葉を自ら封印しなきゃならなくなって、
第三の言葉もすぐに使えなくなって、もう立ち行かなくなってましたね。
こんな人が重要ポストに就くなんて、どんだけ人材不足なんでしょ~(呆)
by Lisa_cerise | 2010-11-17 00:39 | 日本への思い | Trackback | Comments(6)

日本人の心を大切に          ・・・Lisa


by Lisa_cerise