海上保安官の家宅捜索報道に胸が痛みます・・・。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

あのマスコミの数にはびっくりしました。
海上保安官の家宅捜索のニュース映像を見て思ったのですが、
この記事を読んだら、さらに胸が痛みました。涙が出てしまいます。

↓以下参照のため引用-----------------------
「嫌だ、嫌だ」子どもの涙声も 保安官宅捜索で住宅街騒然
http://www.sponichi.co.jp/society/flash/KFullFlash20101111050.html
 衝突映像流出事件で、海上保安官(43)の神戸市内の自宅に11日午後、警視庁の捜査員が家宅捜索に入った。静かな住宅街の一角は一時騒然。「嫌だ、嫌だ」。室内からは小さな男の子の涙声が漏れた。

 自宅は15階建て公務員住宅の2階。午後1時すぎ、捜査員5人は、詰め掛けた報道陣約40人をかき分けながら無言で室内に入った。玄関先には大人用と子供用の傘やベビーカー。ベランダには船に積まれる救助用のようなオレンジ色の浮輪があった。

 その後も数人の捜査員が出入りし、少なくとも、段ボール箱3つやプラスチックケース1つ、紙袋1つが運び出された。

 近所に住む30代の男性は、「普段は静かな場所なので、驚いた。個人的には映像の公開は良かったと思うが、家族のことを考えるとこういう状況は残念だ」と複雑そうな表情を浮かべた。

 一方、神戸市の第5管区海上保安本部の庁舎近くに停泊した巡視艇うらなみ内を調べるため、スーツ姿の捜査員らが任意で入ったのは、午後1時40分ごろ。かばんを手に険しい表情だった
[ 2010年11月11日 13:32 ]
↑ここまで。--------------------------------

【海保職員「流出」】まるで他人事の民主議員 出るのは大臣擁護論のみ

こんな時、どうしたらいいのでしょう?
政権が民主党でなかったら、この海上保安官はビデオを流出させることもなかったと思います。
北朝鮮の工作船が自爆して沈没した映像も、TVニュースの映像で普通に見ていられたのですから。

青山さんのアンカーをご紹介いたします。
http://www.youtube.com/watch?v=RaeEw8OE6dA


青山繁晴 11月10日 2/2
http://www.youtube.com/watch?v=1FcehCnqiKA

日本国民の声として、応援も抗議も大切だと思いますし、
その声の数も多ければ多いほど、効果があると思っています。
もしもまだでしたら、ぜひ、お願いいたします。

↓応援はこちら。
---------------------------------

第五管区海上保安本部
ご意見・ご質問 携帯アドレス:sodan5@jodc.go.jp
ご意見・ご質問 PCアドレス:soumu-5@kaiho.mlit.go.jp

海上保安庁:03-3591-6361(代表)

海上保安庁へのご意見など
・添付ファイルのあるメールは受け付けることができませんので、予めご了承ください。
お手数ですが、下記メールアドレスあてお問い合わせください。
shitsumon-x2mm@kaiho.mlit.go.jp
※皆様のご意見は、今後の海上保安業務の参考にさせていただきます。
 ご意見に対する回答は致しませんので予めご了承下さい。
---------------------------------

↓お願いはこちら。
---------------------------------

自民党:http://www.jimin.jp/jimin/goiken/index.html
自民党:03-3581-6211
---------------------------------

↓ご意見はこちら。
---------------------------------

首相官邸:03-3581-0101
首相官邸・ご意見募集:http://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken.html

各府省への政策に関する意見・要望:http://www.e-gov.go.jp/policy/servlet/Propose

民主党:03-3595-9988
民主党・ご意見フォーム:http://www.dpj.or.jp/header/form/contact.html

最高検察庁:03-3592-5611
東京地方検察庁 意見送信フォーム:https://www.kensatsu.go.jp/kensatsumail/feedback.php?id=006
---------------------------------

↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://lisacerise.exblog.jp/tb/12251512
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by be2 at 2010-11-12 05:56 x
おはようございます!
小さなお子さんがいる方だったんですね。。
胸が詰まりますね
最初から公開していればこんなことに巻き込まれずに済んだのに
民主党には怒りしか沸きません

わたしも支援メール、抗議メールします!
教えていただいてありがとうございます<(_ _)>
Commented at 2010-11-12 05:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ナナシー at 2010-11-12 17:26 x
リサさん
中では子供の嫌だ嫌だの泣き声がもれ聞こえた。

これは絶対テレビではスルーだね。
こんなの知られたら奥様方が完全に怒って、もう民主党たちゆかなくなるかも。
最新の支持率調査では、ついに管内閣の支持率三割きったね。

おいら的には、まだ高すぎると思うし今月中に二割切ると思うわぁ~。

管が辞めて早ければ4月に解散選挙あるんじゃね?
Commented by Lisa_cerise at 2010-11-12 20:00
☆be2さん、今晩は。

>小さなお子さんがいる方だったんですね。。
>胸が詰まりますね
そうなんです~(涙)
その男の子のおもちゃとかも、USBメモリを探す対象になってるんじゃないの?って思ったら、
とっても胸が詰まりました。

>最初から公開していればこんなことに巻き込まれずに済んだのに
>民主党には怒りしか沸きません
そうなんです!民主党のやり方に怒りがフツフツと・・・。もう怒りの沸点ですわ!!

>わたしも支援メール、抗議メールします!
賛同して下さってありがとうございます<(_ _)>
神戸の友達から聞いたんですが、海上保安庁の方々には、阪神淡路大震災の時にも、
とってもお世話になった話を聞きました。
のんびりしていた村山元ソーリとは違いました(怒)
Commented by Lisa_cerise at 2010-11-12 20:13
☆ナナシーさん、今晩は。

>これは絶対テレビではスルーだね。
>こんなの知られたら奥様方が完全に怒って、もう民主党たちゆかなくなるかも。
ナナシーさん。テレビは、スルーしちゃってるんでしょうか?
もう、涙なくして読めなかったのに・・・。
この方の家族のことも守って欲しいです。軟禁状態って書いてあったのを読みました。

>最新の支持率調査では、ついに管内閣の支持率三割きったね。
>おいら的には、まだ高すぎると思うし今月中に二割切ると思うわぁ~。
私も、これは高すぎると思うんですけどっっ!!いつもおかしい支持率!
でも、操作してもこれが精一杯って思うと、もう騙せない状態になってますよね。

>管が辞めて早ければ4月に解散選挙あるんじゃね?
希望は、今すぐにでも解散して欲しいところですけど、
解散あるのでしょうか?石にかじりついてでも居座る宣言してましたよぉ?!
Commented by ナナシー at 2010-11-12 20:29 x
リサさん
今日もお休みで、テレビずっとチェックしていたが、見ていた番組はどこも触れなかったよ。

管内閣支持率回復する事はないと思うし、石にかじりついて続けていたら内閣支持率と一緒に民主党の支持率も再起不能な所まで落ちるかもね。(笑)

民主党が大負けしたくないなら、総理かえてご祝儀支持率あるうちに解散選挙するしかないと思うけどね。
Commented by Lisa_cerise at 2010-11-12 21:10
☆ナナシーさん。

いつも教えて下さってありがとうございます<(_ _)>

>今日もお休みで、テレビずっとチェックしていたが、見ていた番組はどこも触れなかったよ。
そうなんですかっ!!私、いまさっき、さくらさんに質問コメしたところだったんです(-_-;)
ということは。やっぱり、隠すつもりなんですね(怒)
じゃあ、石にかじりついて、再起不能になってもらいましょう!
ワタシ、健忘長官のおっかけも、早く止めたいし~。

私、この記事の所を印刷して、近所のおばちゃんたちに配りますっ!
おばちゃんたちのパワーってすごいし、とっても情があるんですもの。
電話の協力をして貰えるように頼んでみます!
Commented by ナナシー at 2010-11-12 22:41 x
拾ってきた物だが貼っておくね。
【署名のお願い】海上保安官に対する刑事処分に反対をするネットの会
代表 佐々淳行

私のこの意見に賛同してくださる国民の声を、メール形式の「署名」という形で集めたいと思います。
法的な力はありませんが、私のできる限りのチャンネルを使って関係各所にはたらきかけるつもりです。 そのためには、皆様の「署名」が大変大きな力となります。
署名の詳細はこちら
http://www.sassaoffice.com/
Commented by Lisa_cerise at 2010-11-12 22:58
☆ナナシーさん。

教えて下さって、ありがとうございます<(_ _)>
早くから弁護するとおっしゃっていた方ですよね!
早速ですが、紹介させてください。
by Lisa_cerise | 2010-11-12 01:13 | 日本への思い | Trackback | Comments(9)

日本人の心を大切に          ・・・Lisa


by Lisa_cerise