海保庁隊員を守りましょう!

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

流出したビデオを見た時、
私は、中国の漁船もどきの行為に怒りを覚えたのと同時に、
命がけで日本を守って下さる方達を見て涙しました。
そして、ビデオを流出した方の勇気に感謝の気持ちでいっぱいでした。

今日、自分が投稿し公開したと、
40歳代の海上保安庁の隊員が名乗り出られました。
国家公務員法違反の容疑で、現在は事情聴取の模様です。

今日の衆議院予算委員会でも、この件を取り上げています。

↓以下参照のため引用-----------------------
【尖閣ビデオ流出】神戸の5管海保・海上保安官「自分が流出させた」と名乗り出る 警視庁が聴取へ
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/101110/crm1011101208022-n1.htm
2010.11.10 12:58
 沖縄・尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件を撮影したビデオ映像がインターネット上に流出した事件で、第5管区海上保安本部(神戸市中央区)の男性海上保安官が「自分が映像を流出させた」と上司に名乗り出ていたことが10日、分かった。警視庁捜査1課は同日午後にも海上保安官を、国家公務員法(守秘義務)違反の疑いなどで事情聴取する。

 関係者によると、海上保安官は巡視船の乗組員で、神戸海上保安部に所属。警視庁では海上保安官が航海からの寄港を待って聴取を行う。

 検察当局は9日、映像が投稿された動画サイト「ユーチューブ」を運営する検索大手「グーグル」から、インターネット上の「住所」に当たるIPアドレスなど投稿者に関する記録を押収。警視庁でアドレスの分析を進めたところ、神戸市中心部のネットカフェから投稿されていた可能性が高いことが判明。海保が実施した内部調査結果に関する資料の任意提出を受けていた。

 映像は4日、インターネットの動画投稿サイト「YouTube(ユーチューブ)」で公開された。海保の巡視船「よなくに」「みずき」に中国漁船が衝突した場面や漁船が違法操業している場面を撮影したもので、約2分半~11分半の計6本、合計で約44分間あった。

 映像の投稿者名は「sengoku38」となっており、4日にユーチューブのアカウントを登録。5日に自ら映像を削除したが、コピーされた映像がネット上に多数拡散している。

 海上保安庁や検察当局のこれまでの調査などで、映像の長さや挿入された字幕などから、映像は石垣海保が証拠資料として数時間あるとされるオリジナル映像を編集、那覇地検に提出した十数種類の映像のうちの一つと判明。

 海上保安庁は8日、被疑者不詳の国家公務員法違反の疑いなどで、東京地検と警視庁に刑事告発していた。
↑ここまで。--------------------------------

ところで。
こういう法律があったのをご存知でしたか?

===================================
公益通報者保護法
(平成十六年六月十八日法律第百二十二号)
http://law.e-gov.go.jp/announce/H16HO122.html
(目的)
第一条  
この法律は、公益通報をしたことを理由とする公益通報者の解雇の無効等並びに
公益通報に関し事業者及び行政機関がとるべき措置を定めることにより、
公益通報者の保護を図るとともに、国民の生命、身体、財産その他の利益の保護に
かかわる法令の規定の遵守を図り、もって国民生活の安定及び社会経済の健全な発展に
資することを目的とする。
===================================

役人でも、会社員でも、
『公益』の為の通報者を保護する目的で出来た法律だそうです。

こんな「密告」するような法律が日本にあったなんて知りませんでした。
これは、野党時代の民主党が推し進めた法律だそうです。

野党時代の民主党は、自民党政権の粗を探す為に、
民主側の官僚たちからネタを仕入れては暴露という手段で攻撃していたのですね。

今回、最大のブーメラン法が、民主党めがけて飛んで来ました。

マスコミも、今回の尖閣ビデオの犯人探しって、
うるさく言ってましたけれど、
あれだけの行為を行った船長を処分保留で釈放したことはいいのでしょうか?
さて。民主党はどうされますか?

これが適用されると問題ないと思います。
この方は、日本の英雄だと思います。

海保庁隊員の減刑の嘆願運動をしましょう!

まだ、署名活動のとりまとめのお話を見かけませんので、
わかりましたら、ご紹介させて頂きたいと思います。

---------------------------------
海上保安庁
〒100-8918 東京都千代田区霞が関2-1-3
03-3591-6361(代表)


海上保安庁へのご意見など
・添付ファイルのあるメールは受け付けることができませんので、予めご了承ください。
お手数ですが、下記メールアドレスあてお問い合わせください。
shitsumon-x2mm@kaiho.mlit.go.jp
※皆様のご意見は、今後の海上保安業務の参考にさせていただきます。
 ご意見に対する回答は致しませんので予めご了承下さい。
---------------------------------

↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2010-11-10 14:32 | 日本への思い

日本人の心を大切に          ・・・Lisa


by Lisa_cerise
プロフィールを見る