このドラマ、ご覧になりましたか?

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

先週の金曜日のこと。
TVと共に生きる女である母が、
「ちょっとぉ~!!早く来て!見てぇ~」と呼ぶので、
なになに?ってTVを見て、びっくりしました。

ドラマなんですけどね、
千葉景子氏が落選大臣時代に、マスコミに刑場を公開しましたけれど、
あの公開された映像と、もうびっくりするほどそっくりに仕上げてあったんです。

ガラスの向こうからは、立会人が見ていましたし、
司祭役の人が経典を読んでいるし、
顔に黒い布を被せて首に縄を掛けた死刑囚役の人が、
あの公開された場所に行くのですが、
グレーの絨毯の汚れ具合や、
マスコミ公開用に赤いテープで四角にマーキングされていたのも、
見事に再現されていました。
もちろん、3個あるボタンも同じ。
(ここでいったん、CMが入る。)
そして、最後は、3個あるボタンを同時に押しきった所で終わりました。

最後を見ただけなので、全体の流れは分りません。
とてもリアルで、気分が悪くなりました。

これをどう思われますか?
ネットでは、あのマスコミ公開時に、
そのうち、死刑を公開するののでは?という『うわさ』が流れていましたが、
私は、さすがに、それはないわ~って思っていました。
でも、このドラマを見て、それを見たかのような気分になりました。

そこまでの忠実な再現の必要性はあったのでしょうか?
私は死刑反対論者ではありません。
池田小学校の事件や、いろんな、目を覆いたくなるような事件があります。

神戸の少年Aの被害者のご家族が書かれた本を読んで、
大切な家族をあのような形で失い、
被害者なのに、加害者家族とは違い、報道被害にも遭われ、
今もなお、つらい思いを背負っていらっしゃるのです。

それでも。
刑場公開の映像を見た時には、死者への冒涜のような気がしました。
上手くお伝え出来ないのですが、
死刑の在り方について考える為との口実で、
公開したいと思った人の心理が未だ、理解出来ません。

新聞のTV欄を確認してみたら、
金曜22:00~のTBSドラマ『SPEC』でした。
他の人の感想も聞きたかったので、
友達数人に聞いてみたのですが、誰も見ていなくて・・・。(TV離れ、進む?)

ようやく、一人だけ、他の局を見ていてチャンネルを変えたら、
その最後の場面だけ見た人がいました。(私と同じ状態ですね)
「気分が悪くなった」と言っていました。

最初から見ていた母によると、
最初はちゃらちゃらした内容だったのに、
あの場所の場面になったそうです。

このドラマの脚本家やプロデューサーは、
どこへ向かって行きたいのでしょうか?
何を発信したいのでしょう?
制作意図がおかしくないですか?

ちなみに、TVと共に生きる女の母は、
もう、来週からもうあのドラマは見ないと言っております。

韓流ドラマに続き、言ったので、
よし。

↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://lisacerise.exblog.jp/tb/12092842
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ナナシー at 2010-10-17 16:17 x
テレビの連ドラはNHKの龍馬伝しか見てないからなぁ~。
サッパリ判りませんが、余程気色悪い映像だったんだね。
Commented by Lisa_cerise at 2010-10-17 17:19
☆ナナシーさん。

大道具さんは、すっごく頑張られたんだと思います。
あのニュースで流れていたのとソックリに作ってありました!
もう、リアル過ぎ(ーー;)

私も「龍馬伝」を見てたんですけどね~。
龍馬に違和感があって、いつの間にか見なくなりました(汗)
だって、もっと厳しく、激しい人でしたし・・・。
いつから、温和な龍馬さん像になったんでしょう。
不思議の国、日本ですね!

それから。例のとこに、貼っておきました(  ̄^ ̄)ゞキリッ。
Commented by ナナシー at 2010-10-17 17:59 x
リサさん
3つも貼ってくれたんですね。
ありがとうございます。
タイミング良かったですね。昨夜の9時過ぎから今日のお昼近くまで、攻撃受けて鯖落とされたから

ちょうど回復した後だったんだね。
Commented by Lisa_cerise at 2010-10-17 20:40
☆ナナシーさん。

あらら。F5アタック?されてたのですか?

これも、というのがあったら、リクエストしてくださいね。
パソコンからだったら、すぐに貼れますし~♪
一人でも多くの人に見て頂きたいです!
Commented by ナナシー at 2010-10-17 20:58 x
リサさん
そう言った国会映像あったら、お願いしちゃうね。
携帯からだと長いのは大変ですし。

ブログ主さんだと、どこから攻撃受けているか判るから、攻撃先教えてくれているんだが、

毎回アメリカと北海道からの同時攻撃なんだよ。

小さいサイトだから数人の同時攻撃でも落ちてしまうみたいだわぁ~。
Commented by Lisa_cerise at 2010-10-17 21:23
☆ナナシーさん。

また、リクエスト、どうぞ~♪

ところで。アメリカと北海道が最終なんですか?以外な所で、びっくりです。
会社のサーバは、いつも攻撃され続けているんですけどね(失笑)
追跡チームがとことん追い詰めてますわ~。びっくりな所からだったりします。
(映画みたいな感じ??ワタシ、映画を見過ぎ??)

確かに、小さいサイトでの攻撃はキツイですね。
by Lisa_cerise | 2010-10-17 15:06 | つぶやき | Trackback | Comments(6)

日本人の心を大切に          ・・・Lisa


by Lisa_cerise
プロフィールを見る