人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中国デモは中国政府公認ですけど、それがなにか?

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

昨晩のNHKでは、中国の反日デモを長く報道し、
日本での大規模反中デモは、「流しました」という既成事実のために、
ほんの30秒ほど流されていたのですよね。

これぞ、日本民族だという誇りを感じる美しいデモでしたし、
こんなに感動するデモって、滅多にないと思うのです。
ですが・・・まるで右翼のようなイメージに仕上がってました。
出ました!得意技「印象操作編集」。
参加人数も各社でバラツキが・・・?!

それを書き起こして下さったのが、いつも、とっても分かりやすくまとめて下さっている、
↓「テレビにだまされないぞぉ」さんです。ぜひ、ご覧になってください072.gif
尖閣大規模デモ(中国大使館前抗議) NHKの報じ方   【NHKニュース】

10.16尖閣デモ】日テレ発表は1800人! 【Going! Sports&News 】


今朝の、「ザ・サンデーNEXT」でもほぼ同じスタンス。
ただ、こちらは田母神さんの演説姿がちらっと流れました。
(もちろん音声は流れず)
徳光氏のコメント⇒「日本と中国のデモの違いは、日本は年齢層の幅があったけれど、
中国は、若い層ということでしょうか」


次にどういう話の展開になるのかと思ったら、「箱根駅伝予選会」に・・・。
「箱根駅伝」が開かれるのも、日本があってこその話ですよね??
日本よいずこへ?!

先日、中国にご主人が長期出張している方に、
どういう風に言われています?と聞いてみました。
「え?何が?って言う感じで、普通だよ。って言ってるから大丈夫でしょ。」
でした。
今年7月1日施行の『国防動員法』はご存知ですか?
心がさわさわする、7月1日は何の日?
でも、書かせて頂いた内容なのですが、
私などより、プロの視点から、きちんとした説明が書かれていますので、
改めてご紹介させて頂きます。

↓櫻井よしこさんのブログ
「 中国『国防動員法』の脅威を認識せよ 」をぜひお読みください。
資産や技術を有する日本を含む外国企業は、
一朝有事の際、それらの提供を迫られる可能性があるということだ。

日本を含む外国企業は、これをご存知の上ですよね。
私でも知っているんですものね!

↓博士の独り言さんのブログ
中国「国防動員法」考

日本のマスコミ報道を、全て信じていて大丈夫でしょうか?

↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
by Lisa_cerise | 2010-10-17 14:36 | 日本への思い

日本人の心を大切に          ・・・Lisa


by Lisa_cerise