お仕事をしている人と、していない人!?

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

どちらがお仕事をされていると思われますか?

私は、安部元首相が米国へ行かれた事を知って、
ほっと胸をなで下ろしたものです。
日本を思う方だと信頼出来ますし、安心感があります。


↓以下参照のため引用-----------------------
船長釈放「間違った判断」と米上院小委員長
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20101016-OYT1T00334.htm
 【ワシントン=小川聡】安倍元首相は15日、スタインバーグ米国務副長官と国務省で会談した。
 安倍氏や同席した自民党の小野寺五典「影の内閣」外務担当によると、小野寺氏が「尖閣諸島を巡って日中間に(武力)紛争が発生した場合、日米安保条約の対象になるか」と尋ねたところ、副長官は「安保条約5条の適用になる」と答えたという。
 一方、安倍元首相はこれに先立ち、米上院外交委員会のジェームズ・ウェッブ東アジア太平洋小委員長(民主党)と会談。
 ウェブ氏は、尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件で那覇地検が中国人船長を処分保留で釈放したことについて「間違った判断だ」との認識を示したという。
(2010年10月16日11時05分 読売新聞)
↑ここまで。--------------------------------

さて。
こちらの方は、というと・・・。
韓国へ行かれていると知って以来、
国益を損なう発言やら約束やらを勝手にしていないかと、
ハラハラしています。


↓以下参照のため引用-----------------------
前首相、鳩山由紀夫が韓国で暴走? ネット上で批判の嵐
http://news.livedoor.com/article/detail/5075562/
2010年10月15日20時30分 / 提供:リアルライブ
 日本国内では管首相が国会で四苦八苦する中、民主党の前首相、鳩山由紀夫が韓国を訪問し、李明博(イ・ミョンバク)大統領と会談をおこなったと一部で報道されている。

 首相を辞めた後、色々なところへ顔を出しているが、国民が納得できるような活動をしているようにはどうも見えない。本来は前首相が外国の大統領と会談を進めたり、外国の講演であたかも日本を代表するような顔をするべきではないだろう。キングメーカーのつもりでいるが、ネット上で評価をする声はほとんど出ていないのが現状である。また、民主党政権でアジアを中心に関税の壁を無くしていく方針であることを語っている。現首相ならともかく、前首相が外国で堂々と政権の方針を話すような行動を民主党はどのように考えているのだろうか?

 ツイッターを中心に批判の声が湧きあがっている。
 「ポッポさんは口を開かないでほしい」
 「ルーピー鳩山の面目躍如。議員辞職するはずだった男が…」
 「鳩、お前何の権限があってそんな妄言を吐く?」
 「辞めることでしか責任とれないのに何で勝手なこと言ってるんだ?」
 「日本潰れるよ?」
 「ぽっぽさんに関税分を国庫入金して貰う?」
 「笑えねえwなんでこいつがよそでこんな事いえるんだ?」
 「何の権利あってしゃべってるんだろう?? 伝書鳩にもならんわ」
 「国内産業に止めを刺しますってか…」
 「身近においとくとウザイのはわかるけど、これ2重外交だから、民主党は注意すべきだね。公認と思われてもしかたないよ」
 「これやると具体的にどんな国益があるの?」
 「辞任後もこんなに目立とうとする人はなかなか見ないな」…等々。

 
民主党には鳩山前首相のお守りをしっかりやってほしい。
↑ここまで。--------------------------------

私は、最後の一行が言いたかったんですけどね。書かれていました(失笑)

とりあえず。
鳩さんは、日本でそぉ~っとしていて欲しいです。
それ以外は、もう、何も望んでおりません。

お願いだから、早く、帰って来てぇぇ~。025.gif

(あ。好きだから、ではありませんよ。念のため。)

↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2010-10-17 00:28 | 日本への思い

日本人の心を大切に          ・・・Lisa


by Lisa_cerise
プロフィールを見る