特別会計をゼロベースで見直し?ふざけないで~!!!

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ


マスコミが騙そう頑張っているけれど、
埋蔵金ではありません、私たち、国民の預金です!

↓8月に書いた記事も、ぜひ、読んでみてください。
それも埋蔵金にしてしまうなんて!ひどすぎる!

特別会計は、「聖域」と言われますが、
判り易く、「手を触れてはいけない会計」って言って欲しいです。

「ゼロベース」で、ってどういう事ですか?!?!
おい、おいっ!ってなりませんか?この記事。

------------------------------
特別会計 ゼロベースで見直し
http://www.nhk.or.jp/news/html/20100930/t10014310531000.html
------------------------------

一般会計
・一般会計とは、国及び地方公共団体の官庁会計における区分の1つで、特別会計に属さない財政を包括的、一般的に経理する会計のこと。福祉や教育、消防など国民・住民に広く行われる事業における歳入・歳出の会計である。
国・地方公共団体の会計は、すべての歳入・歳出などを単一の会計で経理することが原則となっている(単一予算主義)。

特別会計
・特別会計とは、国または地方公共団体の官庁会計において、一般会計とは別に設けられる、独立した経理管理が行なわれる会計のことをいう。略称は「特会」。
各特別会計ごとに予算をもち、一般会計における単一予算主義の原則に対する例外となっている。単一予算主義の原則とは、国・地方公共団体の会計について、すべての歳入・歳出などを単一の会計で経理する原則をいう。しかし、特定の歳入(特定の税収・登記印紙などの特定財源、財政投融資資金、特別公債・政府証券など)をもって特定の事業を行なう場合、この原則に固執すると、かえって個々の事業の収支損益や資金管理などが不明となり、好ましくない場合がある。そのようなことを避けるため、例外的に一般会計から切り離して独立の会計を設けて経理を行うのが特別会計である。もっとも、一般会計から特別会計への繰り入れもあるため、完全に独立しているわけではない。
------------------------------

マスコミ各社に事前に連絡してあったにもかかわらず、
【中国の尖閣諸島侵略糾弾!全国国民統一行動】デモの報道が、
日本では一切報道されず、
海外では、多くのメディアで報道されていたことは、
やっぱり・・・と思いました。

ですが、それ以外にも、
「日中双方の新聞記者交換に関するメモ」も絡んでいるからではないか?
と疑ってしまいます。

何たって、弱腰日本ですしね。
こちらをお読みください。⇒『日中記者交換協定』が気になる。
この協定って、本当にとんでもないと思います。

日本をどうされるおつもりですか?


↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2010-10-05 20:42 | 日本への思い

日本人の心を大切に          ・・・Lisa


by Lisa_cerise
プロフィールを見る