中川昭一さんを偲ぶ日。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ


今日は中川昭一さんの命日です。
涙なくして、見ることが出来ない、心に響く演説です。
http://www.youtube.com/watch?v=vjmSuZ2hEfQ


日本にとって、大切な方がお亡くなりになって、
どれほどの喪失感を味わったことでしょうか。

とてもショックを受けたあの日から、1年です。
1年で、日本はこんなに大変な状況になってしまいました。

農林水産大臣としてポジティブリストを導入し、
中国等から無差別に輸入される毒菜に一定の歯止めをかけた方。

財務大臣として金融援助をIMFに一本化し、
韓国やアイスランドなどから申し込まれた二国間融資は全て断った方。

政調会長として、自民党内の人権擁護法案推進派の意見を断固としてはね付けた方。


もう、他にもいっぱいあって、挙げればきりがないほど、
日本の為に頑張って下さっていたのです。

中川昭一元財務相の「偲ぶ会」がありました。
http://lisacerise.exblog.jp/12000974

中川郁子さんの切ない思い。
http://lisacerise.exblog.jp/11901208

中川昭一さんの言葉を、改めてご紹介させて頂きます。

「民主党の風」は「日本破滅の風」だ。
絶対に阻止しなければならない。
「希望と発展、魂もない国家」にしてならない。
これでは日本は沈没する。


↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://lisacerise.exblog.jp/tb/12020435
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by be2 at 2010-10-03 21:33 x
本当に本当に亡くなったんですよねぇ。。。
”麻生太郎と共”にのところで
また麻生さんが首相になっている姿を思い浮かべました
絶対左翼連中は倒さなくちゃいけないですね!!
昨日のデモの映像と日の丸を見て
また勇気がわいてきました!!!

福山哲郎のマヌケな発音に笑っちゃった^m^
色んなところで話題になってますけど
こいつ絶対日本人じゃないですよね
上から目線の言い方もかなりムカツキましたわ
Commented by Lisa_cerise at 2010-10-03 21:53
☆be2さん、今晩は。

>本当に本当に亡くなったんですよねぇ。。。
私も、信じられなくて。次世代の総理をと願っていたもので(涙)

>昨日のデモの映像と日の丸を見て
>また勇気がわいてきました!!!
本当に!昨日のデモ、感動と勇気を頂きました!
見事に、ニュースには流れませんね。
ある意味、分かりやすい、乗っ取られ中の日本です(悲)

発音、おかしいですよね?!
こちらも、関西弁ではございませぬ!
もう、何度も聞き直しました。
私の思い過ごしだったら、ダメだし。
しかも、上から目線でしょ!
これ、絶対にマイナスイメージですし、TVでは放送カットでしょうね。
Commented at 2010-10-04 23:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-10-04 23:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by Lisa_cerise | 2010-10-03 16:40 | 気持ち | Trackback | Comments(4)

日本人の心を大切に          ・・・Lisa


by Lisa_cerise