やっぱり?!な、うわさ話です。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ


中国漁船の船長は実は人民解放軍の海軍将校?!

以下、一部転載します。--------------------
(ソース元)http://komoriy.iza.ne.jp/blog/entry/1820190/
・・・略・・・中国専門家のゴードン・チャン氏が「日本で逮捕され、中国に送還された中国人の漁船船長は実は中国人民解放軍の海軍の大佐だという情報を私は得ています」と語ったのです。

・・・略・・・私はこの情報の信憑性を確認することはできませんでした。北京では日本の記者たちがこのセン船長の身元をすでに調べて、本物の漁業関係者だと判断したそうです。
 しかしこれからもまだこの種の「報道」や「情報」は流れ続けることでしょう。そうした情報を未確認のままでも、こうして伝えることができるのはインターネットの特徴かもしれません。
ここまで-----------------------------

裏が取れていない話ですので、これまた、カテゴリも「つぶやき」です。
あくまで、情報の一つですので、
あんまり日焼けをしていない人を船長だと、
信用するか、信用しないかは、お任せいたします。

ただ、「北京での日本の記者たち」には、言論の自由はありません。念のため。
『日中記者交換協定』が気になる。
で、ご紹介しましたが、
こんな協定を結んだ記者さん達から、真実が語られるでしょうか?
(あやしぃぃ~。)

まぁ、今の日本はこんな人が国会議員なんですから。
ホントに情けないです。
以下、一部転載します。--------------------
辻元氏「首相に活入れに来た」 民主会派入りで官邸訪問
http://www.47news.jp/CN/201009/CN2010092901000417.html
 社民党を離党して無所属となり衆院会派の「民主党・無所属クラブ」入りした辻元清美元国土交通副大臣は29日昼、菅直人首相を官邸に訪ね、「首相をテレビで見ていると元気がない。本来の菅直人に戻らなあかんで」と激励した。面会後、記者団に「首相に活を入れに来た」と述べた。
ここまで-----------------------------

だから!
その、へんな関西弁をやめてください!!
それって、ほんとにネイティブですか?(疑)

違和感でイライラしている、ネイティブスピーカーの一人より。


↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2010-09-30 23:47 | つぶやき

日本人の心を大切に          ・・・Lisa


by Lisa_cerise
プロフィールを見る