中川昭一元財務相の「偲ぶ会」がありました。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ


この記事を読んだら、胸が痛みました。
こんなに日本を思って下さっていた政治家がいないなんて、
悲しい限りです。

中川郁子さんの切ない思い。でご紹介させて頂きましたが、
中国からの恫喝されている日本の現実に、
中川さんの言葉の重みをひしひしと感じます。


「民主党の風」は「日本破滅の風」だ。
絶対に阻止しなければならない。
「希望と発展、魂もない国家」にしてならない。
これでは日本は沈没する。


↓以下参照のため一部抜粋-----------------------
「中川さんの危機感、無にしてはいけない」谷垣氏 中川昭一氏を偲ぶ会
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100928/stt1009282136014-n1.htm
2010.9.28 21:29
 昨年10月3日に56歳で急逝した自民党の中川昭一元財務相の一周忌を前に28日、都内のホテルで「偲(しの)ぶ会」が営まれた。政財界関係者ら約千人が参列し、中川氏の遺影が掲げられた祭壇に献花、中川氏の遺徳を偲んだ。
 自民党の谷垣禎一総裁は「中川さんが亡くなる直前に言っていた『日本が危ない』という状況がまさに現実になっている。残された人間は中川さんの危機感を無にしてはいけない」とあいさつした。
 麻生太郎元首相は、
中川氏が東シナ海のガス田開発問題に熱心に取り組んだことを念頭に、
沖縄・尖閣諸島周辺での中国漁船衝突事件について
「中川昭一がいたら『日本を売るような話はやめてもらいたい』
と大きな声で言っただろう」と語った。

↑ここまで。------------------------------------

中国に負けてたまるかっ!です!!

一人でも、出来ることがあるはず。

ちなみに、私は、コツコツ口コミ運動のうち、
『中国製品の不買運動』に、
『中国製品の怖さを周知しまくってやる!運動』を入れております。


↓励みになります♪クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://lisacerise.exblog.jp/tb/12000974
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by be2 at 2010-09-29 21:58 x
つくづく
惜しい人を亡くしましたよね
でもワタシは亡くなってから中川さんの功績を知ったんです
自分のバカバカバカ!!

悪人はのほほんと生きてるのに
悔しいですね

そういえば
中国の家電を日本で売るらしいという話を実家の母から聞かされて
”絶対売れるわけない!!!!!”ってムキになって主張しちゃいました(^_^;)
わたしがそんなこと言わなくても絶対買わないでしょうけど!

あと一人ロッテ不買運動もしてまーす!
ゴメンネ真央ちゃん。。。
Commented by Lisa_cerise at 2010-09-29 22:32
☆be2さん、今晩は(*^_^*)
毎日、怒り心頭でしたが、麻生さんと中川さん叩きは、すごかったですもんね。
TVであんなに流されると、負けてしまいますよ(涙)

>悪人はのほほんと生きてるのに
そうなんです!最近、光の戦士が特に太ってやしませんか?
今週のたかじんの・・・に、しっかり出演してました。
ちなみに、総理を目指して頑張る、なんて言ってましたわ。

>中国の家電を日本で売るらしいという話を実家の母から聞かされて
これって、売れるんでしょうか??トンデモなく、すぐに壊れそうじゃないです?
発がん物質とかも、入っていそうで・・・怖いです。

>あと一人ロッテ不買運動もしてまーす!
be2さんのブログ読んで、同じ思いでしたし!!
私も、不買リストに入れてます。だって・・・無理ですよね。
ホント、真央ちゃんごめんね!他は買うからねっ♪
って、ちっともわからないんですけど、本とかも買ってますわ~。
この前のファッション誌とか(笑)
Commented by ナナシー at 2010-09-30 06:50 x
しょうちゃんの選挙区は誰が立候補するか決まっているのかね?
内部分裂なんかしてないんだろうね?
Commented by Lisa_cerise at 2010-10-06 20:57
☆ナナシーさん。お返事遅くなってしまって、すみません!!

調べてたんですが、北海道5区はやっぱり町田氏で、
対する民主党候補は、元国土交通省技官のオザーサン秘蔵っ子の中前茂之氏38歳だそうです。
by Lisa_cerise | 2010-09-29 21:38 | 日本への思い | Trackback | Comments(4)

日本人の心を大切に          ・・・Lisa


by Lisa_cerise