不動産税導入するようですね。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ


中国は実は、とっても大変な状態なんですよね。
まだかな、まだかな~。
さて。
これは、そのほんの始まりの記事の一つ、上海閥潰し。

↓以下参照のため引用-----------------------
中国:不動産税を10月の連休中に発表も-第一財経日報(Update1)
http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=90920015&sid=aPZy3I6ueH4A
 9月21日(ブルームバーグ):中国は10月1日から7日にかけての国慶節(建国記念日)の連休中にも、住宅価格の上昇を抑制する不動産税の措置を発表する可能性がある。第一財経日報が匿名の関係者1人からの情報として報じた。

 課税対象を住宅用不動産に広げるこの新税導入のタイミングは、2011年初めとなる公算の方が大きいとも同紙は伝えた。中国当局は現在、事業用不動産に課税しているが、個人の住宅は対象から外している。

 中国の主要70都市の不動産価格は8月に前年同月比9.3%上昇し、投機や複数の住宅購入を抑制する政府の措置拡大の必要性を示唆している。政府は4月から、2軒目の住宅購入について住宅ローンの頭金と金利を引き上げるなど、不動産バブルの回避に努めている。

 中国人民銀行(中央銀行)が19日発表した7-9月(第3四半期)の都市部家計調査によると、都市部の不動産価格は「高過ぎる」もしくは「受け入れ難い」とする回答が多数を占めた。また、住宅価格の一段の上昇を見込む家計の割合が4-6月(第2四半期)から7.2ポイント増えて36.6%となった。更新日時: 2010/09/21 14:37 JST
↑ここまで。--------------------------------

母の今日のひとこと。
「来はったえ~。嬉しがり。」
TVを見たら、大相撲「千秋楽」で、韓サンが内閣総理大臣杯を渡してました。

今って、緊急対策室とかに居ないでええの?

↓励みになります♪クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2010-09-26 18:04 | つぶやき

日本人の心を大切に          ・・・Lisa


by Lisa_cerise
プロフィールを見る