拘束はいつまで続くのでしょう?

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ


あの国で拘束されているのにもかかわらず、
携帯電話も取り上げられず、メールを送信出来ます?
させられてるんですよね、きっと・・・(悲)

民主党は、自党民政権の時は、ODAの批判ばっかりしていましたが、
そのODAの身代わりを再開している、ってどうなんでしょうね?

遺棄化学兵器処理事業は、私も拡散希望のお願いを書いた事業でした。
60兆円が中国にばらまかれる!!http://lisacerise.exblog.jp/11945598
中国の遺棄化学兵器処理凍結について。その2http://lisacerise.exblog.jp/11949420
それに、この事件が発覚する何日も前から2chでも流れていましたし。
これは中国からのメッセージですよねぇ。

フジタ社員4人は、大丈夫なんでしょうか?
ご家族の心中はいかばかりかと、とっても心配していたのですが、
この過去の記事↓を読んで、ホッとしております。

と言いますか、心配しておりましたが、心配する必要はない模様です。
ODAの利権絡みなので、繋がってるし、
リスク覚悟で行かれたんですから。(追記)

---------------------------------------------------------------------
フジタの再建支援  ゴールドマン・サックス出資へ
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/mnews/20050608mh07.htm
(2005年6月8日 読売新聞)
---------------------------------------------------------------------

ゴールドマン・サックスが出資している会社なんだから、たぶん大丈夫でしょう!
なんたって、コキントー様の秘密財産を運用していると噂される会社ですもの。

60兆円がすごすぎて、感覚がなくなりがちですけど、
13億ドルって、やっぱりすごい金額ですね。
でも、うらやましいなんて思いませんわ。

一般庶民より。

↓励みになります♪クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://lisacerise.exblog.jp/tb/11983257
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ナナシー at 2010-09-26 18:14 x
可愛そうだが、中国に行く社員・観光客は死刑にされても自己責任でお願いしたいわぁ~。

この人達の為に国益を損なわれるじゃ、イラクの3バカと同じだしね。
中国は簡単には釈放しないと思うよ、すぐさに釈放したら船長と引き換えに人質とったと世界にアピールしてしまうからね。
Commented by Lisa_cerise at 2010-09-26 18:42
ナナシーさん。

>可愛そうだが、中国に行く社員・観光客は死刑にされても自己責任でお願いしたいわぁ~。
そうですよねぇ。覚悟して行くべき国なんですから。
しかも、この状況で行くなんて、イラクの3バカ越えるかも、ですよ。
この拘束中の人達も、カードの一つであっち側の繋がりだったし。
ダッカ事件の二の舞だけは、二度としてはいけませぬ。
Commented by ナナシー at 2010-09-26 21:13 x
おいらは思っている事、自分の考えそのまま書き込むから先程の書き込みリサさんに反論されるかな?
と思いながら書き込みしてたんだが、反論されずに少しホッとしてますわぁ。
国益の為なら人命などいとわない国と対峙するなら、日本人・日本国も非情にならないと対向出来ずにズルズル引くだけの外交しか出来なくなると思うから、書き込みさせて頂きました。リサさんも、もしおいらの書き込何か違うんじゃない?と思ったらガンガン反論して下さいね。
Commented by Lisa_cerise at 2010-09-26 22:44
☆ナナシーさん。

>反論されずに少しホッとしてますわぁ。
あ!違いますよ!!だって、同じ思いでしたもん。
今日の記事は嫌み、なんですわ~。利権で行くからこんな事になるんです!
ってか、あなたち、グルだったのね!!心配して損したわ、って言いたくて!ちぇっ、て。(ー_ー)!!
気を使わせてしまって、すみません(汗)

もっとはっきり書くべきでしょうか?!遠まわしすぎ??
他の政治ブロガーさんがしっかりと書いて下さってるし、
ランキング表か、検索でひっかかって、日本がおかしい事になってる事を誰かに読んで知ってもらえれば!と思ってるんです。

でも、ブログランキングも下がって来て、どうしたもんだか・・・。
ポチッとお願いボタン、携帯じゃ、見にくいですか?!
・・・と、遠まわしに、ボタンクリックしてね!とお願いする、せこいリサより。
Commented by Lisa_cerise at 2010-09-26 22:57
☆ナナシーさんへ。

ちょこっと追記にしてみました!やわらか系で。
さすがに確かに読み直したら、利権絡みって伝わりにくいんで。
しつこいけど、よど号やダッカ事件の二の舞は絶対反対です!!
でないと、日本列島ごとまっかっかになっちゃういます。
by Lisa_cerise | 2010-09-26 17:33 | 気持ち | Trackback | Comments(5)

日本人の心を大切に          ・・・Lisa


by Lisa_cerise
プロフィールを見る