日本国と日本人を守るべき人ですよねぇ??

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ


私は、日本人である事を誇りに思っております!!
ですが、この記事を読むと、目まいが・・・。

日本の総理が・・・そんなぁ・・・あんまりです。


↓以下参照のため引用-----------------------
【邦人拘束】「報道で初めて知った」と首相 問われる危機管理能力
http://sankei.jp.msn.com/topics/politics/13321/plt13321-t.htm
9.24 12:25
 【ニューヨーク=酒井充】菅直人首相は23日夜(日本時間24日午前)の同行記者団との懇談で、日本の建設会社フジタ社員ら日本人4人が中国当局から取り調べを受けていることについて「私自身が知ったのは、何か報道があったので確認させた」と述べ、報道を受けて初めて知ったことを明らかにした。【記事詳細】
↑ここまで。--------------------------------

なんだかね。
こんなことじゃあ、海外で大変な目に遭って、困って大使館に電話したら、
「お客様のお掛けになった電話番号は現在使われておりません」って、
そのうち、流れて来そうじゃないですか?
そんな情けない気持ちにさせられる、この記事でした。

そしたら、次はこんなのも。
あきませんて!怖すぎるし、この国!!
本当に、石原都知事のおっしゃる通りでございます。


↓以下参照のため引用-----------------------
中国:日本人4人を当局取り調べ 「軍事目標」撮影で
http://mainichi.jp/select/world/news/20100924k0000m030110000c.html
 【北京・浦松丈二】中国国営・新華社通信は23日、河北省の軍事管理区域に入って、違法に「軍事目標」をビデオ撮影していた日本人4人を同省石家荘市当局が取り調べていると報じた。北京の日本大使館は「事実関係を確認中」としている。

 尖閣諸島(中国名・釣魚島)付近での衝突事故で日中関係が冷却化する中、日本政府は新たな懸案を抱えた形だ。中国では軍事情報の収集で有罪となれば、国外退去処分から死刑まで厳しい処分が予想される。
 新華社は4人のうち1人の名前を「高橋定」と伝えている。4人を捜査しているのは海外のスパイなどを摘発する国家安全省の地方機関とみられ、容疑内容によっては日本大使館員と面会できない場合もある。

 軍事管理区域とは、軍基地だけでなく軍人の宿舎や関連施設も含まれ、大都市の市街地にも数多くある。標識などで区域が明示されていない場合もあり、地元住民にも見分けられないことも多い。

 共同通信が日中関係筋の話として伝えたところによると、4人は日本の建設会社の関係者で、遺棄化学兵器関連事業を受注する準備のために下見に来ていたとみられるという。
↑ここまで。--------------------------------

さらに、こんな大変な時に、
初入閣時に華僑代表の一人として頑張る決意を述べた人のニュースが・・・。


↓以下参照のため引用-----------------------
蓮舫議員がモデルに! 国会議事堂で初のファッション誌撮影
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100924-00000007-oric-ent
オリコン 9月24日(金)14時55分配信
d0176186_21362975.jpg









国会議事堂で微笑む蓮舫参議院議員

 ファッション誌『VOGUE NIPPON』11月号(9月28日発売)の企画で、行政刷新担当相の蓮舫参議院議員がモデルに起用され、国会議事堂で初となるファッション誌の撮影が行われたことがわかった。1936年の建設以来、64年に及ぶ歴史の中で初めてのことで、同誌では蓮舫議員が、作家・重松清氏との120分に及ぶロングインタビューも敢行。“必殺仕分け人”として発言した「1位でないといけないんですか?」の真意や、家族との絆などが赤裸々に語られている。
【写真】キリッとポーズをキメる蓮舫議員/撮影メイキングカット
~以下略~
↑ここまで。--------------------------------

いいの?!いいのでしょうか?!(いろんな意味で)
これ、自民党の政権与党時代だったら、連日、すごく叩かれていると思います。
やっぱり、何かと違いますよねぇ。

東京都民のみなさまへ。
ぜひとも、次の選挙ではこの事をお忘れなく!!


あのぉ。他の場所じゃ、ダメなんですか?


↓励みになります♪クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://lisacerise.exblog.jp/tb/11974295
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by さやーむ at 2010-09-25 00:26 x
リサさん、こんばんは☆

あまりにも尖閣のニュースがショックすぎて、朦朧としておりますが。。。
こんな「やくざ」な中国にへつらう民主党って、本当にどうしようもない
ですね。日本社会も中国とビジネスするなら大きなリスクを覚悟しないといけないことが、今回でようやく分かったんじゃないでしょうか。
分かった、と思いたい・・・!

この蓮舫氏のキメポーズは何!?って感じですね。(失笑)
もういい加減あなた自身が仕分けされなさいよ!!(怒)

さやーむ。
Commented by Lisa_cerise at 2010-09-25 00:56
さやーむさん、今晩は☆

コメントありがとうございます。
>あまりにも尖閣のニュースがショックすぎて、朦朧としておりますが。。。
本当に・・・私も、日本はもうダメかも、って思うと、今日はクラクラです。

>こんな「やくざ」な中国にへつらう民主党って、本当にどうしようもないですね。
中国もたいがい、そして民主党もどうしようもない集団ですよね(怒)

>この蓮舫氏のキメポーズは何!?って感じですね。(失笑)
でしょ!!かなり、はき違えてますよね。

>もういい加減あなた自身が仕分けされなさいよ!!(怒)
ほんとですよ!
こんな中で、蓮舫のモデルニュースが目に止まり、血圧急上昇したんです。
日本が、危篤状態のこんな時に!って思って・・・。

今回の事で、一人でも多くの人が、民主党のおかしさに気付いてくれる事を願うばかりです。

リサ。
Commented by えいと@ at 2010-09-25 05:51 x

こんにちは、えいと@です。

私も…尖閣諸島のニュースを聞いて、クラクラしてます。。。
もう尖閣諸島はダメかも。。。
竹島と同じ状態になってしまうような気がします。(涙)

民主党ではダメですね。
肝心な時に何にもできないし、しようとしない。
口蹄疫問題の時も、韓国の日韓併合の謝罪の時も、今回の尖閣諸島の問題の時も…。
国がダメになってしまう方向に引っ張られて行くばかりです。

蓮舫氏、何ですか…? これは? 
国会議員ではないんですか? モデルさんですか?
あきれてしまいますね。。。ホントに仕分けして欲しいです。
 
「ピュリツァー賞を2度も受賞した人は、感覚でモノを書くのですね」の記事をリンクさせていただきましたので、よろしくです〜。

     えいと@
Commented by ナナシー at 2010-09-25 06:58 x
これからは舞台は国会に移るね。
菅政権の中国人保釈を支持しているのは公明党だし。
民主党と公明党の連立の可能性が非常に高まった。
Commented by Lisa_cerise at 2010-09-25 12:11
えいと@さん、こんにちは。

>もう尖閣諸島はダメかも。。。
はい・・・そして、沖縄、日本がダメになる日が近づいて来ました(悲)

蓮舫のこのニュース、トピックスで一瞬上がって、次の瞬間には消去されたんですよ。
こんな事だけ早すぎる、民主党です。
でも、見逃さないわよ、ワタシ!!
華僑のこの人が内閣にいるなんて、情けないです。

「ピュリツァー賞を2度も受賞した人」は、日本人特に日本人女性を侮辱する事で有名で、
私の大嫌いリスト上位にいつも居ます!日本人女性の敵なんですもの!!
例の天安門事件の記事だって、たまたま居合わせたんだか、奥様経由で知ってたか、
そんなとこですものね(怒)
Commented by Lisa_cerise at 2010-09-25 12:19
ナナシーさん、こんにちは☆

>これからは舞台は国会に移るね。
もう眠れない、韓ソーリ。自民党には、勝負に出てもらうしかないです。

>菅政権の中国人保釈を支持しているのは公明党だし。
>民主党と公明党の連立の可能性が非常に高まった。
やっぱり?公明党は、韓ソーリアレルギーでしょ??
でもそんな事も言ってられない状況ですもんね。2012年も近づくし。

さすがに、朝生でも、ぬるいながらもやってましたね。
今朝は、田母神さんが出演だったんで、TVにかじりつき!
Commented by ナナシー at 2010-09-25 18:26 x
リサさん
今の自民党執行部に期待しましょう。
逢沢くん
ヒヨコで珍しくダイレクトメールでない返事くれたから貼りつけますね。

質問したのは、何故民主党の支持率が下がらないか判りますか?(中略)このままだと又衆議院選挙負けますよ。
この返事
ichiroaisawa @urananashi 民主党の支持率が高いのは、何らかの期待感を国民のみなさんが持っておられるから。その事を自民党は素直に受け止めるべき。そして自民党への信頼感、期待感を創り出し、高めでいく努力です。姿勢と政策です。

姿勢と政策見せてくれるんじゃね?
Commented by Lisa_cerise at 2010-09-25 20:17
☆ナナシーさん、今晩は。

>今の自民党執行部に期待しましょう。
すごい~!メール貼り付けて下さってありがとうございますぅ~
ヽ(^o^)丿
ずいぶん、うんと悲観的になってたんですけど、姿勢と対策を見せて頂くということに期待です♪
ですよね?

ナナシーさんの質問の「このままだとまた衆議院選挙負けますよ。」は、
「よげんのしょ」っぽくて、これまた怖いデス~(涙)
by Lisa_cerise | 2010-09-24 21:33 | 日本への思い | Trackback | Comments(8)

日本人の心を大切に          ・・・Lisa


by Lisa_cerise
プロフィールを見る