最小希望が叶う!

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ


どっちが選出されようが嬉しくない、代表選。
それでも、最小希望のカンガンスが勝ったので、まずはヨシ!です。


百害あって一利無しの党ですが、
代表選も終わった事ですし、どうか、ちゃんと日本政府としての仕事に戻ってください。
もちろん、日本の国益重視が希望ですが・・・。

読売の『編集手帳』負けた人に関する事が書かれていて、
本当に日本の地位を貶める事ばかりする人だと思いましたので、ご紹介します。
↓以下参照のため引用-----------------------
 故・毛沢東主席が中国国内を旅する列車には時刻表がなかった。主治医として随行した李志綏(りしすい)氏が『毛沢東の私生活』(文芸春秋)に書いている。〈毛が目をさましたときにだけ列車は走り、眠ると停車するのであった〉◆専用列車が通ったあと、列車ダイヤが正常に戻るのに1週間ほどかかったというから、自分の気ままな時計で他人の時間を支配する“皇帝気取り”は一般の人々にはいい迷惑だったろう◆「皇帝の時計」は健在である。戴秉国(たいへいこく)・国務委員(副首相級)が丹羽宇一郎・駐中国大使を真夜中の午前0時に呼び出した◆中国漁船の違法操業事件で改めて日本側の対応に抗議したというが、一刻を争う用件ではない。「お~い、水」と小間使いを呼ぶようなやり方は礼儀を欠いている。日本政府は、相手の水準に合わせて品位を落とさぬよう礼節を保ち、法にもとづいて事件を粛々と処理すればいい◆昨年12月の小沢一郎・民主党幹事長(当時)が率いた総勢600人の巨大訪中団を思い出す。中国側の目には、拝謁(はいえつ)を乞(こ)う群衆と映ったことだろう。“皇帝気取り”の勘違いが生まれた一因かも知れない。
(2010年9月14日01時25分 読売新聞)
↑ここまで。--------------------------------

しなくてもいい、菅談話といい、岡田外相の初の公式謝罪といい、
謝罪ばかりする党が政権与党で、うんざりです。
船員と怪しい漁船も早々に渡してしまうし!
中国側の軟化期待し船員帰国さす……「違った状況」
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100913/plc1009132358011-n1.htm
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100913/plc1009132358011-n2.htm

こんなことばっかりしているから、どんどん、付け込まれるんですっ!

↓以下参照のため引用-----------------------
台湾漁船、尖閣で抗議活動 領海には入らず
2010.9.14 11:55
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/100914/crm1009141025008-n1.htm
 沖縄・尖閣諸島の周辺海域に14日未明、台湾の尖閣諸島領有権を主張する同国活動家2人を乗せた抗議船「感恩99号」が現れた。抗議船は日本の排他的経済水域(EEZ)内にある「接続水域」に約5時間半にわたりとどまったあと、台湾へ向け航走を始めた。海上保安庁が船艇や航空機で、領海に入らないよう警戒を続け、午前10時33分ごろ、EEZを出たのを確認した。
 海保によると、抗議船は午前2時34分ごろ、尖閣諸島・魚釣島の西南西約44キロで接続水域に入った。4時ごろ、魚釣島の西北西約41キロの位置まで最接近。止まったり動いたり繰り返したあと、6時半ごろ西へ航行を始め、7時59分ごろ、魚釣島の西約44キロの位置で、接続水域を出た。
 抗議船は台湾の領有権を主張しているとみられるのぼり旗4本を掲げている。また、台湾の沿岸警備隊にあたる台湾巡防署の巡視船7隻が付き添っている。
 海保は無線や電光掲示板で、領海に侵入しないよう警告。また、漁船の乗組員に対し、救命胴衣を着用するよう呼びかける安全指導を行った。
 抗議船は13日午後、台湾北部の野柳を出航。台湾外交部(外務省)は「純粋に民間の自発的行動」として、出航を禁止しなかった。日本の対台湾窓口機関、交流協会台北事務所は同日、台湾外交部に「極めて遺憾だ」と抗議している。
 この問題や中国漁船の接触事件などに関連し、前原誠司国土交通相は14日の閣議後記者会見で「東シナ海に領土問題は存在しない。日本の主権をおびやかす活動や行為には、今後も厳しく、毅然と対応していく」と述べた。

 接続水域は国連海洋法条約に基づく国内法で設定された、領土から約22~44キロの海域。海保は不法上陸などに備え、警告など予防的な措置をとることができる。
↑ここまで。--------------------------------

「全人代」交流団、来日中止…船長逮捕が影響?
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20100914-OYT1T00593.htm
もう、来なくていいですから!!

とにかく。
政権与党が民主党である限り、日本の国益はどんどん、損なわれています。
何もかもが常識外の党なので・・・。

日本領土を護る為に毅然とした対応を取ることができる、
日本の国益の為に戦う政党が与党であるべきです。
早く解散総選挙となりますように!


そうそう。
ミラーマンは、参議院選挙翌日のブログで替え歌を書いてましたね。
政権担当能力が全くない民主党再生を願う替え歌て!ほんと、笑えました。

東大→野村総研→大蔵省→京大助教授→野村総研主席エコノミスト→早稲田大学大学院教授→ミラーマン
という072.gifキラキラ経歴072.gifの人って、こういう事も書くんですね。
今回も何か書くの?とかは、まぁ、どうでもいいんですけど、
たまには息抜きも必要です~♪笑えるので↓良かったらどうぞ!



”植草一秀の『知られざる真実』”より
2010年7月12日 (月)
『菅敗』-菅直人首相参院選完敗の歌-

第22回参議院選挙菅直人首相完敗の歌

『菅敗』
(長渕剛「乾杯」のメロディーで)
060.gif

かたい絆を あっさり捨てて
仁義を尽くさぬ 裏切りの日々
小沢を傷つけ 出世を喜び
総理の椅子に座った あの日

あれからどれくらい たったのだろう
参院議席を いくつ数えたろう
民主支援者は いまでも君の
心の中にいますか?

完敗! 
いま君は人生の厳しく悲しい舞台を去り
はるか険しい道のりを歩き始めた
民主に幸せあれ!

スポットライトの 中の総理は
責任逃れに 血眼(ちまなこ)になる
消費税大増税 言い出したのは君
言い訳なんか しないほうがいい!

選挙の洗礼を 身体に浴びて
振りかえらずに そのまま引けばよい
風に吹かれても 雨に打たれても
信じた政策に 背を向けるな

完敗! 
いま君は党内の歪んでねじれた舞台を去り
再編始まる道のりが開き始める
民主に出直しあれ!

完敗! 
いま君は党内の歪んでねじれた舞台を去り
国民主権の道のりが開き始める
民主に再生あれ!

民主に再生あれ!


以上、あほちゃうか?替え歌でした。

↓励みになります♪クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://lisacerise.exblog.jp/tb/11918572
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ナナシー at 2010-09-14 21:14 x
300文字規制があるんだねぇ~。分割します。

ここからブログのコメント
日本人には負けるが勝ち、とか言う引く文化があるから、世界の常識について行けないんじゃないかなぁ~。
領海侵犯した船員と漁船を直ぐに帰して、日本が譲歩したから中国も譲歩してくれると考える甘い所があるよね。
外国では相手が引いたら、ここぞとばかりに更に押すのが常識的なのにねぇ。
大事な交渉カードの船員と漁船を直ぐに帰してしまって、残るカードは船長だけ。(笑)

まともに外交出来る議員が居ないんだよねぇ~。

小沢が勝っても菅が勝っても、船長も無罪放免で中国に帰して終わりそうですね。(笑)
Commented by ナナシー at 2010-09-14 21:16 x

代表選挙、党員サポーター票は、まるどり方式だから51対249になったが、

票数で言うと、9万票対13万票

以外と小沢票が多いねぇ。小沢派が結構架空サポーター票を持っていたんじゃないか?

だから、小沢派はサポーター票でもいい勝負して勝てると見ていたのかもね~。
ちなみに新潟選挙区の6選挙区の内、2ポイントが小沢だったよ。

余談だが、党員サポーター票ポイントの51って、 イチローの背番号(笑)
Commented by Lisa_cerise at 2010-09-14 21:26
ナナシーさん、今晩は(*^_^*)

そうなんです。文字制限があるんですわ、ここ(汗)
お手数お掛けしますデス<(_ _)>

私、小沢は負け試合に出てくる人じゃないと思ってたから、自信あるんだ、って、結構ビビってました。
ホッ。(・・・ってこれも私だけかも?!)
議員票は僅差だったし、党員とサポーターがなかったら、やばかったと思ったんですけど、どうでしょう?

あ。昨日、クイズで、松井秀とイチローの背番号を足すといくつ?ってあったよ~!!
Commented by ナナシー at 2010-09-14 21:52 x
リサさん

おいらも、もしかしたら小沢派が抑えている党員サポーターの架空票がメチャ多くて、小沢が勝つのではないかと少しビクビクしながらテレビ見てましたわぁ~。

【あ。昨日、クイズで、松井秀とイチローの背番号を足すといくつ?ってあったよ~!!】 55+51=106
106って何かあったけ?
Commented by Lisa_cerise at 2010-09-14 22:02
ナナシーさん。

ナナシーさんも、ひょっとして小沢かも?だったんだねっ!
サポーター票はいい加減って、TVでも流れてたし、
お金で買っちゃってるのかと思ってたけど、
ワタシ、小沢はケチでもあったことをすっかり忘れておりました。
あ。すんませ~ん。クイズのオチはございません。
ただ、106で正解!だったんです。
だって、あのT豚Sの番組だったんだもの(笑)
T豚Sって、だから視聴率が取れないのね。オチは必要だわ!
by Lisa_cerise | 2010-09-14 18:55 | 日本への思い | Trackback | Comments(5)

日本人の心を大切に          ・・・Lisa


by Lisa_cerise
プロフィールを見る