『日中記者交換協定』が気になる。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ


中国漁船による”海の当り屋”の記事を読むと、
いかに日本が弱いかを知る事となります。

少しでも気を許すと言い掛かりをしてくる国に強く対応していた安部元首相が、
どうして叩かれなくてはいけなかったのでしょうか?
怒りがこみ上げてきます。


↓以下参照のため引用-----------------------
海保巡視船と漁船接触、中国が日本に抗議
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20100907-OYT1T00852.htm
 【北京=大木聖馬】中国外務省の姜瑜(きょうゆ)副報道局長は7日の定例記者会見で、中国漁船と海上保安庁の巡視船が同日午前に尖閣諸島(中国名・釣魚島)近海で接触した問題について、「重大な関心を持っており、日本側に厳正な申し入れを行った」と述べ、抗議したことを明らかにした。
 姜副局長は「釣魚島は昔から中国の領土で、日本の巡視船が周辺海域でいわゆる主権保護活動をしないよう要求する」と述べ、中国漁船の行動に問題がなかったとの認識を示した。
 また、新華社通信によると、中国外務省は同日、丹羽宇一郎・駐中国大使を呼び出し、「違法に(中国漁船の)行動を阻む行為をやめるよう要求する」と抗議した。
(2010年9月7日23時51分 読売新聞)
↑ここまで。--------------------------------

ところで。
 日中双方の新聞記者交換に関するメモをご存知でしたか?
こちら⇒『日中記者交換協定』

私は名前くらいしか知りませんでした。

要約すると、
 1.日本政府は中国を敵視してはならない
 2.米国に追随して「二つの中国」をつくる陰謀を弄しない
 3.中日両国関係が正常化の方向に発展するのを妨げない

の3点の遵守が取り決められた、という内容です。

この協定の存在をどう思われますか?

民主党政府、日本のマスコミ、中国・・・繋がってませんよね??

さてさて。冷静に振り返ってみましょう。
日本のマスコミは、真実を報道して来ましたか?

日中新聞社協定の存在があるにしろ、
そちらを重視するあまり、日本のマスコミは、真実を報道しないでいませんか?

真実と日本のマスコミ報道との格差をもう一度、確認してみたら・・・?
ぞっとしませんか?!

そこを確認しつつ、マスコミが流す情報を自分なりに精査すると、
見えてくるものがあると信じています。

おかしいものはおかしいのです。
日本は狙われているのですから。
しっかりと、自分の心の目を信じましょう。
頑張らなければ!!


↓励みになります♪クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://lisacerise.exblog.jp/tb/11887000
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ナナシー at 2010-09-09 18:30 x
リサさん

民主党が、どこまで中国の圧力突っぱねられるかが見物ですねぇ~。

今は代表選挙にかこつけて、知らん顔しているようだがね。(笑)
Commented by Lisa_cerise at 2010-09-09 19:50
ナナシーさん、今晩はヽ(^o^)丿

そうそう!ここが民主党の見せどころ!ですよね~。
どうなさるんでしょ♪
ナナシーさんの情報、出てたね☆
しかも、文春と新潮とちょっと違うスタンスで(^_^)v
民主党のモメゴトが楽しみで楽しみで♪ふふふ~。
Commented by be2 at 2010-09-09 20:24 x
こんばんは~
日本はというか民主党は完全に中国になめられてますよね
政府が断固抗議しないといけないのに
きっとうやむやにしそうだなぁ
彼らに断固抗議なんでムリでしょうけど!
それから日中記者交換協定なんて知らなかった!
しかもかなり一方的な協定ですよね。。
中国は狡猾だから足元見られないようにしないといけないのに
もっとしっかりしてよ!!って思いますね

情報は自分で得ないといけないんですね
流されないようにしないとーー!
Commented at 2010-09-09 20:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Lisa_cerise at 2010-09-09 21:57
be2さん、今晩は(*^_^*)

>日本はというか民主党は完全に中国になめられてますよね
日本って、それでなくても丸腰で弱いのに、
民主党になってから、うんと弱くなっちゃいましたよね。
情けないったらないです!

日中記者交換協定も、かなり一方的な上から目線の協定ですし。
ムカツクんですよね~!!

>流されないようにしないとーー!
そうですよね!!
「おかしい今」を広めて、負けずに頑張りましょね~(^^)v
by Lisa_cerise | 2010-09-09 00:11 | 日本への思い_日中記者交換協定 | Trackback | Comments(5)

日本人の心を大切に          ・・・Lisa


by Lisa_cerise