残念て!!はぁ???

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ


もうね、あなたたちが残念な存在なんですけど?!

↓以下参照のため引用-----------------------
対日戦勝記念日は「残念」 武正副外相
http://sankei.jp.msn.com/world/europe/100903/erp1009032305011-n1.htm
2010.9.3
 訪露した武正公一外務副大臣は3日、ロシアのサルタノフ外務次官と会談し、ロシアが9月2日を事実上の対日戦勝記念日に制定したことについて、「日露関係にふさわしいと思われず、残念に思う」と伝えた。モスクワの日本大使館で記者団に語った。同次官は「(この問題を)国際化することを避ける。鎮魂の意味がある」と答えたという。(モスクワ 佐藤貴生)
↑ここまで。--------------------------------

ちょっと待った!
日本側からの抗議はどうなってるんですか?
しないんですか?

何と言っても、ソ連軍の当時の行為は許されるものではありません。

数多くの命と、日本の領土が奪われた挙句、「対日戦勝記念日」を制定って?!?!
ここは、日本が意義を唱えるのが当然でしょう。
もうっ。国際的に、ますます、日本が弱くなるばかり。
最近の日本政府はおかし過ぎます!

代表選ばっかりに集中せず、
国益重視でお願いします。


あ、無理ですか・・・。
そもそも、日本解体党ですものね。
日本人の一人でも多くの人に、
この党の正体が伝わりますように。(本日も、神頼みです。)


↓励みになります♪クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://lisacerise.exblog.jp/tb/11862953
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by さやーむ at 2010-09-04 22:30 x
Lisa_ceriseさん、
こんばんは~
実は今日、私もアップしたブログ話題が「対日戦勝記念日」だったんですよ~~!!なんか、同じ時に同じことを考えている人がいるって、とても心強いもんですね。^^
ほんと日本政府の対応には「はぁ~~???」の連続です・・・
(まず、対応してないし・・・・)
サハリン残留日本人の女性の最後の言葉「私たちはここにいても日本人です」に胸が詰まる思いでした。。。
(http://sankei.jp.msn.com/world/europe/100902/erp1009022022006-n2.htm)

こういう声をもっとメディアで取り上げて欲しいです!
Commented by Lisa_cerise at 2010-09-05 00:07
さやーむさん、今晩は☆

さやーむさんも同じ話題だったのですか!
TVで取り上げない話題が多すぎて、
あれもこれも、って思ってしまいます。

>なんか、同じ時に同じことを考えている人がいるって、とても心強いもんですね。^^
本当ですね~。私も一人じゃないと思うと心強いです!

>サハリン残留日本人の女性の最後の言葉
この言葉、胸が詰まります・・・。
シベリア抑留の話も、奇跡的に生還された方のお話を聞いて、
小さい時に、毎回涙しつつ聞いたんです。
当時は、そこまで小さくて考えが及ばなかったんですが、
今にして思えば、この話を忘れず語り継ぐように、
というお気持ちだったのだなぁと思います。

今日も、民主党代表選の究極の二択ニュースばっかりで、うんざりです。
すっかり、大切なニュースを取り上げなくなった日本ですね。
by Lisa_cerise | 2010-09-04 21:55 | 日本への思い | Trackback | Comments(2)

日本人の心を大切に          ・・・Lisa


by Lisa_cerise
プロフィールを見る