憲法75条を改正しなければ!

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ


憲法9条を守る会があるのなら、
憲法9条を改正する会も絶対必要ですから!
とずっと思って来ました。
そんな甘い考えでいたら、日本は日本でなくなるんだから!と。
でも、まだまだ、考えが甘い私でした。

今は、
憲法9条を改正することと同時に、
憲法75条を改正する必要がある!絶対必要です!

と、心から思います。

そもそも、日本国憲法って、性善説を元に作られているなんですよね。
お人よしの日本人ですから。

「法の抜け穴」は埋めなければ!!!

憲法75条は、国務大臣は総理の同意がなければ訴追されない。
※国務大臣に含まれる首相の起訴には本人の同意が必要と解釈するのが一般的。


常識的に考えても、
普通は、いくら執行猶予が付いていても有罪になったなら、辞めますよね!!
と、辻本キヨミや鈴木ムネオを見て怒りと共にため息をついたものでした。
選挙で落選したら、大臣は辞職するもの、と思っておりました。

ですが。
まさか、日本の総理大臣たるもの、
そういう可能性のある人はならない、

なんて思っていた私が、とっても情けないです。

妙に母音を伸ばして喋る、検察審議会で審議中の被疑者でもある人
と、
「私は今日、防災訓練に行って来ました!」っていきなり言うパフォーマンス好きな人と、
もう、究極の二択です。
しかも、外国人サポーターも選挙に参加するんですよ。

http://lisacerise.exblog.jp/11627127/

こうやって、
日本が、どんどん変になって行っています。
一人でも多くの人に伝えなければ!


↓励みになります♪クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2010-09-01 18:33 | 日本への思い

日本人の心を大切に          ・・・Lisa


by Lisa_cerise
プロフィールを見る