次はマグロですか!

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ


何もかも、中国に譲ろうとする日本政府ってどう思われますか?
日本は、どっぷりとデフレなんですよ。
どうしてGDP世界2位の中国に権利を譲るんですか!
本当に、こういう記事って、TVのニュースでは流れませんよね。

↓以下参照のため引用-----------------------
マグロ資源管理で協力=日中農相が会談
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100828-00000010-jij-int
8月28日1時0分配信 時事通信
 【北京時事】山田正彦農林水産相は27日、北京で中国の韓長賦農業相と会談し、太平洋中西部のマグロ類資源の管理について両国の協力を強化することを確認した。マグロ類を乱獲する大型巻き網漁船の隻数を増やさないよう協力することで一致。中国がメバチマグロの漁獲枠拡大を求めていた問題では、日本側が漁獲枠の移譲を検討することを表明した。
 中国では日本食ブームなどを背景にマグロ消費量が急増している。会談後に記者会見した山田農水相は「(マグロ類の保存管理で)具体的な行動につなげたい」と期待を寄せた。
↑ここまで。--------------------------------

これはなんですか?
中国がマグロをとても消費するようになったので、
日本の漁獲枠を譲るという事ですか?


網で一気にざっくり獲る中国なんですよ!
一匹ずつ大切に釣る日本の漁獲量を、どうして中国にあげるんですか?
本当に、心底、意味がわかりません。

山田農水相って、宮崎の口蹄疫ではひどい事をしたけれど、次はマグロとは!!
それも”中国では”日本食ブームなどを背景に、という理由で?!
でも、そんな事を言うなら、世界中で日本食ブームですよね!

もうっ!!
そんな無理な理由はうっとおしいだけです!
大臣とは、自国の国益を守るために存在すると、
政権交代前までは思っておりました。

日本の国益を損なう政府はどこまでもネタ探して提供するって事ですか?

日本以外の国特亜を向いて、
お金をどんどんばら撒き、譲ってばかりいる党が政権与党で、
日本はいつまで持つのでしょうか。


↓励みになります♪クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://lisacerise.exblog.jp/tb/11834432
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ドサンコ at 2010-08-31 00:51 x
こんばんは。
ホントにやってること、おかしすぎだろっっっ。
しかも、中国様の魚のとりかた、半端ないらしいですからね。
ホントにホントに勘弁してほしいです。
なのに、国民そっちのけの代表選ショー開催中。
Commented by Lisa_cerise at 2010-08-31 21:41
ドサンコさん、今晩は☆

ほんとにおかしい事ばかりですよね!!
どういう事やねん!ですよ。
>しかも、中国様の魚のとりかた、半端ないらしいですからね。
そうですそうです。ここらへんからも、日本とは相容れないものを感じます。

今の代表選ショーはすごく、うっとおしいニュースです。
日本を向いていない人たちばっかりで(悲)
Commented at 2010-08-31 22:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by さやーむ at 2010-08-31 22:37 x
Lisa_ceriseさん、
こんばんは。コメントありがとうございます!
私も、この「マグロ」!!!!めっちゃ怒ってました。
ブログに挙げようか、と思っていたんですけど、次から次へと「なんでやねん!」が出てきて。。。はあ。

スパムで届かなかったとのこと・・・どうしてでしょう??
私もよく分からないのですが、お手数をおかけし申し訳ありませんでした。。。最近、始めたばかりのブログで四苦八苦しながらやっております。不慣れな点もありますが、これからも「マツ女」仲間としてよろしくお願いいたします。
さやーむ

Commented by Lisa_cerise at 2010-08-31 22:53
さやーむさんへ。
今晩は☆
お返事ありがとうございます<(_ _)>
さやーむさんの記事に「ほんま!ほんま!」の連続でした。
さやーむさん、GJですよ~♪

NHKに対する怒りが、このおっちゃんの関西人のノリによって、少しでも拡散することを願っています!

スパムコメントのこと、書いてしまってすみませんでした<(_ _)>
決して、怪しい内容ではなくて、マツ女さんとこと同じ内容なんです!最近、何かとはじかれる事が多い模様です。
by Lisa_cerise | 2010-08-30 22:57 | 売国政党民主党 | Trackback | Comments(5)

日本人の心を大切に          ・・・Lisa


by Lisa_cerise