どうして、カンサン??

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ


本日、我が家から出た疑問です。

「なんで、カンサンやの?不思議やわ~。」
TVどっぷりな毎日を送っている私の母が、このところずっと言っていたのですが、
聞き流しておりました。

もちろん、母も、韓国ドラマの幾つかを見ていた一人です・・・(汗)
もちろん、私が責任を持って洗脳を阻止し、今ではもう見ていません!(キリッ)

で。その母が、このところずっと、「不思議やわ~」と言っていて、
本日、ようやく真面目に聞いてみました。

母曰く。
「ワイドショーでもニュースでも、いままでの人は首相って呼ばれてはるのに、へんやわ!」
私は、
その疑問が分らず、例の韓流ブームミッションの始まり、
「『冬のソナタ』の主人公(カン・ジュンサン?)と名前が似てるってこと?」
「菅サン=韓サンにしか聞こえないと言っているの?」
と聞いてみたら、
「これまで、安部”首相”とか麻生”首相”とか呼ばれてはったのに、ほんまに情けないわ~」
と言っていました。

おぉっ。そう言えば!!
先程も、ニュースをチェックしてみましたが、
「え、カンサンは、ですね・・・」
とか、
「今日も、カンサンは、ですね・・・」
とか、
確かに解説委員ですら言っているではないですか。
するどい。ダテに年は重ねていません。
ちなみに本日のアンカーの青山さん♪「カンサン」でした。

確かにおかしいですよね。
もう、首相らしいお仕事をしてくれていない気持ちの表れでしょうか?

こういう、一市民の声は届かないでしょうけど、
でも、明日への一票の声の一人ですよ!

「中国もたまにはG8に・・・」などと言っていた「カンサン」。
あぁ、日本の首相が・・・。
日本の首相なのに・・・。

本当に日本が心配です。

↓励みになります♪クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://lisacerise.exblog.jp/tb/11807074
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みぃ(会員NO10) at 2010-08-27 02:35 x
はじめまして・・でいいのしょうか?(^_^;)
まつりごと女子☆俱楽部のリンクからきました。

カンサン・・・言われてみれば、ほんとうですね。
これほど仕事してない首相も珍しいですしねぇ・・・
もうじき、首相でもなくなっちゃうかも知れませんしねぇ・・・
Commented by Lisa_cerise at 2010-08-27 23:42
みぃさん、今晩はヽ(^o^)丿

まつ女仲間さんですね!
コメントありがとうございます、嬉しいです♪
これからもどうぞよろしくお願い致します<(_ _)>

カンサンの首相になってからのお仕事を調べてみたのですが、
何もしない事がお仕事の模様です。
そして必要ない「談話」だけはしちゃって・・・

>もうじき、首相でもなくなっちゃうかも知れませんしねぇ・・・
そうですよね。究極の二択ですよね~。(悲)
by Lisa_cerise | 2010-08-25 23:43 | 売国政党民主党 | Trackback | Comments(2)

日本人の心を大切に          ・・・Lisa


by Lisa_cerise