毎年、静かにお祈りして過ごす、終戦記念日。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ


今年は、全閣僚が靖国神社に参拝しないんですね。
御英霊に対して、失礼極まりない!
左翼政権ですから、あの様なお考えの方達に参拝されても、
お国のために戦って下さった御英霊のみなさまは、嬉しくないのでは?
そういう意見を聞くと、確かに、と思いました。
なぜだか、心がすっきりとした感じになりました。
でも。これで納得してしまうのは、やっぱり違うと思い直しました。
こんな日本にするために、
多くの方が大切な命をかけて戦って下さったのではないのですから。
絶対におかしいです!今のこの日本。

どうして特亜を思いやる必要があるんでしょう?
分類上の名称であって、ABCの間に罪状の軽重や上下関係を示す意味はないのに、
いつも引き合いに出すなんて・・・。
御英霊に対して、失礼な事です。

心のよりどころは、自民党の谷垣総裁を始め、多くの方が15日に靖国参拝された事です。
どうか、日本国の全閣僚が揃って、終戦記念日に靖国参拝される日が来ますように。

昨晩は、三千院の万灯会でしたので、お参りして来ました。
d0176186_1632982.jpg
d0176186_16362963.jpg
d0176186_16435913.jpg







































おごそかな中で法要があり、
蝋燭を献灯し、
竹製の団扇と、新鮮な冷たい紫蘇ジュースを頂きました。

市内から離れた山奥にありますので、
いつも心静かにお参りが出来ますし、
私の大好きなところなのです。







d0176186_16462356.jpg



















約800年前に建立された往生極楽院は、
阿弥陀如来さまを中心に、観世音菩薩さま、大勢至菩薩さまが光に浮かぶようで、
いつもに増して威厳があって、とても心が洗われました。

京都にお越しの折にはぜひ。

↓励みになります♪クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://lisacerise.exblog.jp/tb/11745516
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by Lisa_cerise | 2010-08-15 16:09 | 気持ち | Trackback | Comments(0)

日本人の心を大切に          ・・・Lisa


by Lisa_cerise