やっぱり、ズルズルと渡す事にするのですか?

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ


帝王学教本も引き渡しへ=首相談話に基づき韓国に-政府
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2010081100810
・・・菅首相が日韓併合100年に関して発表した談話に基づき、宮内庁に所蔵されている朝鮮王朝の帝王学講義「経筵(けいえん)」の教本や、軍事、医学などの解説書「帝室図書」を韓国に引き渡す方向で検討に入った。
談話で明記した儀典書「朝鮮王朝儀軌(ぎき)」とともに事実上返還することで、韓国側に誠意を示す狙いがある。・・・


日韓併合首相談話「文化財返還はほんの始まりに過ぎない」-韓国メディア
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0810&f=politics_0810_004.shtml

儀典書「朝鮮王朝儀軌」の原本を、フランスは1866年に略奪したそうですが、
日本の「写本」は、朝鮮総督府経由で贈呈され、宮内庁で保管し、更に購入したものです。
フランスとは「相互貸与」で、儀軌の所有権はフランスにあります。
日本は、略奪したわけではないのに「返還」です。
この違いは何ですか?

憲法第88条
 すべて皇室財産は、国に属する。すべて皇室の費用は、
予算に計上して国会の議決を経なければならない。

殆どが皇室の物で宮内庁の物では無いのですよね?
宮内庁が保有してる訳では無く、皇室の物を管理している。
皇室の所有物=国の所有物。
政府の所有物ではなく国の所有物。

て??どういう事ですか?
仙谷さんは元弁護士さんですよね?
そこのところ、きちんと日本国民に説明してください。

どこまでも日本の国益を損なう政府・・・。
あの政党が与党である間に、これから、どれだけの国益を損なう事になるのでしょうか。
・・・ぞっとします。

↓励みになります♪クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://lisacerise.exblog.jp/tb/11731670
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by えいと@ at 2010-08-14 03:48 x

はじめまして! マツ女☆倶楽部からきました。
アメリカのNYの田舎在住の えいと@と申します。
今後ともよろしくお願いします。

日本が保管している韓国の文化財は、韓国から寄贈されたものであり、韓国側の主張するような「略奪」したものではありませんよね。
韓国側に「略奪したものではない」と認識させない限り返還に応じることはないと思います。

しかも、今は国の所有物なわけで。
これ、怖いことなんですけど、
天皇陛下が謝罪とともに返還をする、そのために天皇陛下に訪韓していただく…なんてことにならないでしょうねぇ〜〜…って思ってるんですよ。
民主党にそんな権限があるかわからないんですけどね…。何かイヤな予感。。。

しかし。
韓国って文化財の原本をなくしちゃったんですってね。
そんな国です。
韓国に管理なんて出来ませんよ、きっと。
すぐにボロボロになってしまいそう。(笑)

   (文字制限が出たので続きます)

Commented by えいと@ at 2010-08-14 03:48 x

   (続きです)

しかし…。いまの民主党では…何だか、韓国の言うがままになってしまいそうですね。。。
一部返還しようが、謝罪しようが韓国が納得するはずがないし、もっと要求してきそうです。
火に油です。余計に炎上しちゃうだけで、何にも解決になりません。
それどころか、外国に「日本は一度結んだ条約を後の時代に反故にする国なのだ」というメッセージを与えてしまいました。
なんつーことをしてくれたんでしょうか。。。民主党は…!(怒)


     えいと@
Commented by Lisa_cerise at 2010-08-14 13:10
えいと@さん。
こんにちは。初めまして。コメントありがとうございます!
こちらこそ、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
>天皇陛下が謝罪とともに返還をする、そのために天皇陛下に訪韓していただく…なんてことにならないでしょうねぇ〜〜…って思ってるんですよ。
私も、天皇陛下の訪韓へとつながらないかと心配しているのです。
既に去年の12月にも、30日前ルールという従来の方針を無視して、小沢氏は、天皇陛下と中国のナンバー2とを引き合わせましたものね(怒)
日本の誇り、天皇陛下に対してのこの無礼といい、
国益をどんどん損ねる事ばかりする党が続くと、
日本は本当になくなってしまいます。
by Lisa_cerise | 2010-08-12 23:10 | 売国政党民主党 | Trackback | Comments(3)

日本人の心を大切に          ・・・Lisa


by Lisa_cerise