やっぱり、ズルズルと渡す事にするのですか?

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ


帝王学教本も引き渡しへ=首相談話に基づき韓国に-政府
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2010081100810
・・・菅首相が日韓併合100年に関して発表した談話に基づき、宮内庁に所蔵されている朝鮮王朝の帝王学講義「経筵(けいえん)」の教本や、軍事、医学などの解説書「帝室図書」を韓国に引き渡す方向で検討に入った。
談話で明記した儀典書「朝鮮王朝儀軌(ぎき)」とともに事実上返還することで、韓国側に誠意を示す狙いがある。・・・


日韓併合首相談話「文化財返還はほんの始まりに過ぎない」-韓国メディア
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0810&f=politics_0810_004.shtml

儀典書「朝鮮王朝儀軌」の原本を、フランスは1866年に略奪したそうですが、
日本の「写本」は、朝鮮総督府経由で贈呈され、宮内庁で保管し、更に購入したものです。
フランスとは「相互貸与」で、儀軌の所有権はフランスにあります。
日本は、略奪したわけではないのに「返還」です。
この違いは何ですか?

憲法第88条
 すべて皇室財産は、国に属する。すべて皇室の費用は、
予算に計上して国会の議決を経なければならない。

殆どが皇室の物で宮内庁の物では無いのですよね?
宮内庁が保有してる訳では無く、皇室の物を管理している。
皇室の所有物=国の所有物。
政府の所有物ではなく国の所有物。

て??どういう事ですか?
仙谷さんは元弁護士さんですよね?
そこのところ、きちんと日本国民に説明してください。

どこまでも日本の国益を損なう政府・・・。
あの政党が与党である間に、これから、どれだけの国益を損なう事になるのでしょうか。
・・・ぞっとします。

↓励みになります♪クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2010-08-12 23:10 | 売国政党民主党

日本人の心を大切に          ・・・Lisa


by Lisa_cerise
プロフィールを見る