人気ブログランキング | 話題のタグを見る

必見!中国産の見分け方。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ


私は、中国出張のお土産は、口にしない事にしています。
(口にする勇気が出ません・・・。)
そのお気持ちだけを有難く受け取って、ゴメンナサイをしています。(本当にゴメンね!)
たとえ、ベルギーの有名なお店のチョコそっくり!に作ってあっても、無理です。
ヨーロッパ出張のお土産は、こっそり、頂いております。

だって・・・。
実際に中国へ出張へ行った人から聞いた話が記事になってるんですもの。
あ~、無理です、ムリムリ。絶対に無理。

以前にご紹介した、
え?「筋肉が溶ける」のですか!!のような話題には事欠きません。
すごい国です。

↓以下参照のため一部抜粋-----------------------
下水から作る「再生食用油」 
中国全土で年間200万~300万トン

↓しばらくしたら、記事に飛びます。
http://business.nikkeibp.co.jp/article/world/20100326/213635/
“地溝油”で生計を立てている人が多数存在
 “地溝油”は一般に飲食店の厨房から排出されて下水溝に溜まったものだが、中国にはこの“地溝油”で生計を立てている人々が多数存在する。下水溝から汲み集められた“地溝油”は、一昼夜かけて濾過された後、加熱、沈殿、分離といった複数の工程を経て、無臭の「再生食用油」へと変身を遂げる。この「再生食用油」は低価格で飲食業者に販売され、それが飲食店で調理に使われているというのである。

 同記事が報じた何東平教授の発言の要旨は次の通り

[1] 自分の推計では、中国では年間に200~300万トンの「再生食用油」が使われている。
[2] 中国人が調理に使用する動植物油の消費総量は年間で約2250万トンであるから、「再生食用油」の使用量は
   ほぼ10%に相当する。従い、レストランなどで外食を10回すれば、そのうちの1回は「再生食用油」を使った料
   理に当たる勘定になる。
[3] 医学的研究によれば、「再生食用油」に含まれる最も危険な成分は発がん性物質のアフラトキシンであり、その
   毒性はヒ素の100倍にも及ぶ。

↑ここまで。------------------------------------

これもあれも、怖いですし、目にすると、無理です。
日本に住んでいる事を有難く、感謝しなければ、と思っています。

中国食品汚染問題 櫻井よしこ女史
http://www.youtube.com/watch?v=2edsgiFNlT8&feature=related

「危険な中国食品 ホルモン剤と睡眠薬で育つ豚」
http://www.youtube.com/watch?v=L1a5BVQ3l6U

魅惑の上海ガニに潜む危険――成長促進のためホルモン剤使用?
http://www.youtube.com/watch?v=Qn03C8xFOeY

中国人も食べない中国食品
http://www.youtube.com/watch?v=U0fOsuz9RfI&feature=related
↑この番組を見て、野菜専用洗剤で野菜を洗ってる中国人の映像を見たなぁ、と思いだしました。

中国では、野菜専用洗剤を売っていると聞いて、
会社で「さすがに、そこまではねぇ~!」なんて笑ってたのですが、
本当にあったんです。びっくりいたしました、はい。

ということで。
前から言われていますが、改めて。
中国産を排除しましょう!
そのためには、目利きをしなければ!

とランチタイムで話題になりました。

バーコードの頭2桁を見ましょう。
必見!中国産の見分け方。_d0176186_21115497.jpg

『69』は『ろくでもない国』の製品です。

必見!中国産の見分け方。_d0176186_2112313.jpg


























※ご存知、大韓民国もイエローカード。『88』は『嘘パチ(8)の国8』です。

[世界各国の国コード]
EANコードでは最初の2桁00-99を国コードとし、
加盟国が増えることを想定して、国と国の間に空番号を設けてあります。
※日本には49と45が割り当てられています。

[EAN加盟国の国コード]
バーコードの国コードを見ると、どこの国から来たかわかります。

[但し、加工地のみです]
産地が中国で、加工地が日本の場合、45 49になりますのでご注意ください。
日本製を買おうと心がけていても、45、49だけを信じていたら騙されます。


じゃあどうするの?という事になりますが、
要は、信用出来る所で買うということが肝心です。
安い商品は、やっぱり疑うべきだと思います。

食品で健康を害するなんて、とんでもないでしょう?

中国では、メラミン混入した粉ミルクで、赤ちゃんが腎不全になったりしてます。
ひどい話です。何の罪もない赤ちゃんが被害に遭う国なんです!

ところで。
こんな時こそ、これを外交カードに使えばいいんじゃないんですか?

中国でまた粉ミルク汚染、7人逮捕 2010年09月21日
http://www.afpbb.com/article/disaster-accidents-crime/crime/2758591/6216083?utm_source=afpbb&utm_medium=topics&utm_campaign=txt_topics

中国粉ミルク 赤ちゃんの早熟症状で当局が調査を開始 2010.08.12
http://www.cnn.co.jp/world/AIC201008120004.html

こんな時こそ、いいチャンス!輸出拒否だと宣言しちゃえばいいんですよ!
なんたって、日本は恫喝されてるんですから!!
赤ちゃんの命は大切ですが、日本国の危機なんです。
侵略されてしまったら、日本人の赤ちゃんの危機なんです!明日は我が身です!
チベットで起こった事を忘れてはいけません。
(私を酷いヤツと思わないで~!)


中国、日本製の粉ミルク輸入を解禁 2010年9月21日
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20100921-OYT1T01068.htm

怖すぎな中国と、
呑気すぎる民主党に、
毎日、呆れる事ばかり
です。


↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
by Lisa_cerise | 2010-10-02 21:16 | 伝えたい思い

日本人の心を大切に          ・・・Lisa


by Lisa_cerise